その他

2012年6月20日 (水)

すいません。

所用のため、本日更新予定のチャート評は、明日以降の更新に変更します。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

すいません

多忙のため、着うた&アルバムチャートは、明日、アップします。
ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

すいませんm(_ _)m

本当は今日は、「ヒットチャート」をお送りする予定の日なのですが、ちょっと仕事の都合で、後日になってしまいます。どうもすいません。今週中には、なんとかアップさせる予定なので、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

本年も、「ゆういちの音楽研究所」をよろしくお願いしますm(_ _)m

世の中は、不況不況で世知辛い時代になってしまいましたが、せめて音楽だけは、明るく楽しい曲をたくさん聴きたいものです。

大晦日から正月にかけては、近くの温泉宿に出かけてきました。

大晦日の夜はゆっくり紅白。

ミスチルとか平井堅とか、しっかり見てきました。

なんか、ここ最近の紅白って、「痛い」応援合戦が減って、音楽だけがメインになってきましたね。まあ、前にも書いたけど、いろいろ言われているけど、難しいことを考えず、片手間にテレビを見るには、ちょうどいい番組だと思います。

ただ、今年は、これといって特筆するような目玉な出来事はなかったなぁ(^^;;

「ポニョ」はやはりよかった。久石譲のメドレーが聴けたのはよかった。

ミスチルはあの演出がしたいのと、応援等にかりだされるのが嫌だったから、別枠だったのかなぁ。

小林幸子の衣装はマンネリ気味で少々飽きた。

「おふくろさん」を解禁するのは、ちょっと早すぎるのでは?

そんな感じかな?

この3日間はのんび~りと過ごします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

すいません!

今日は、本来はヒットチャートコラムの日なのですが、諸般の事情(というか忘年会(^^;;)のため、明日アップさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

冬、東京にて

東京に戻ってきました。

実は先週1週間、仕事で札幌に出張していたんです。

それで、東京に戻ってきたわけですが、やはり東京は札幌に比べてあたたか・・・・・・

寒い!

寒いものは寒い!!

ごめんなさい。やはり東京も寒いです(笑)。

でも1週間、雪がふつうに降り積もっている中で生活してきただけに、久しぶりに雪がまったくない光景ってのもちょっと新鮮かも。

しかし東京は、ちょっとでも雪が積もると大混乱になるのに、札幌って、あれだけ雪が降り積もっても、平常通り、日常生活が続くんですよね。

大雪の中なのに、街行くクルマや人が、日常通りなのは、よくよく考えると、名古屋人の私にとっては、少々シュールな風景でした。

今日は音楽ネタとは関係ないです。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

外出先です。

仕事の都合で、今日から出張です。

まあ、今日は早く出張先に来て、観光してるんですが(笑)。
それで、パソコンの都合で、来週は携帯からの更新になりそうです。

いつもより文章短めになりますが、ご了承くださいm(_ _)m

とりあえずテストを兼ねて、携帯から更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

リニューアル(?)スタートです!

ちょっと遅いけど・・・あけましておめでとうございます!

昨年の9月から更新休止状態だった「ゆういちの音楽研究所」ですが、ブログ形式にリニューアルして、新年からスタートさせていただきます!

長らく更新休止状態が続いてしまって申し訳ありません。ずっと見に来てくださった方や、気にかけてくださった方もいるかと思います。こういう時に

「いろいろ所用で忙しくて」

というコメントで逃げてしまうケースも多いと思うのですが、私個人の考えとして、Web管理人として、広くサイトを公開する以上、更新が休止してしまったのなら、サイトを訪問してくださっている方のためにも、ある程度、理由を公表すべきだと思っています。

えっと、そんな訳で、サイトを休止していた理由なのですが・・・

まずは、資格試験がありまして・・・

現在、私は「会計士補」として某監査法人で仕事をしているのですが、このたび、「公認会計士」になるための試験を受けまして、それが12月に無事終わりました。

合格発表はまだなのですが、とりあえず、1月から更新が再開できるようになった大きな理由はそこです。

そしてもうひとつの理由なのですが・・・

実は、昨年の10月に結婚いたしまして(^^;;

9月下旬から式の準備などで忙しくなり、更新を休止していました。

また、仕事の方も、徐々に忙しくなっており、そのため、今後は、更新の楽な、ブログという形態で、サイトを続けていこう、と思い、今回、「ゆういちの音楽研究所」はブログという形でのリニューアルとなりました。

今後は、以前と同様、アルバムの感想を中心とした、サイトにしていく予定ですが、今後は、1日1枚中心に取り上げ、その他聴いたアルバムに関しては、簡単な感想だけ書いてく形態にする予定です。

とりあえず、今後も「ゆういちの音楽研究所」は続けていきますので、なにとぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (15) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DVD・Blu-ray | その他 | アルバムレビュー(洋楽)2008年 | アルバムレビュー(洋楽)2009年 | アルバムレビュー(洋楽)2010年 | アルバムレビュー(洋楽)2011年 | アルバムレビュー(洋楽)2012年 | アルバムレビュー(洋楽)2013年 | アルバムレビュー(洋楽)2014年 | アルバムレビュー(洋楽)2015年 | アルバムレビュー(洋楽)2016年 | アルバムレビュー(洋楽)2017年 | アルバムレビュー(邦楽)2008年 | アルバムレビュー(邦楽)2009年 | アルバムレビュー(邦楽)2010年 | アルバムレビュー(邦楽)2011年 | アルバムレビュー(邦楽)2012年 | アルバムレビュー(邦楽)2013年 | アルバムレビュー(邦楽)2014年 | アルバムレビュー(邦楽)2015年 | アルバムレビュー(邦楽)2016年 | アルバムレビュー(邦楽)2017年 | ヒットチャート | ヒットチャート2010年 | ヒットチャート2011年 | ヒットチャート2012年 | ヒットチャート2013年 | ヒットチャート2014年 | ヒットチャート2015年 | ヒットチャート2016年 | ヒットチャート2017年 | ライブレポート2011年 | ライブレポート2012年 | ライブレポート2013年 | ライブレポート2014年 | ライブレポート2015年 | ライブレポート2016年 | ライブレポート2017年 | ライブレポート~2010年 | 名古屋圏フェス・イベント情報 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 音楽コラム | 音楽ニュース