先週に引き続き
まず、残念なニュースから・・・。
椿屋四重奏が解散を発表 (ナタリーより)
正直、いまひとつ、煮え切らない感が強いバンドで、ただ、最新作「孤独のカンパネルラを鳴らせ」は、彼らの作品の中では一番の作品だと思っていて、それだけに、これからかな、とも思ってただけに、突然の解散のニュースは残念。まだまだこれからのバンドだと思っていたんだけどなぁ~。
それでは、今週のシングルチャート。
今週のシングルチャート
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/
今週もベスト10に新譜はなし。旧譜が上位を占めるチャートとなっています。
そして1位は先週に引き続き植村花菜の「トイレの神様」。売上も先週の1万1千枚から2万2千枚と倍増・・・とはいっても、1位の売上としてはかなり寂しい結果になってしまいましたが・・・。しばらく、新譜が少ないチャートが続くと思われるだけに、今度、どれだけロングヒットを記録するのか、注目です。
また、先週に引き続きAKB48のシングルが4枚同時にランクイン。2位に「ヘビーローテーション」、3位「チャンスの順番」、4位「Beginner」そして6位に「ポニーテールとシュシュ」という並びになっています。また、SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」も先週の24位から9位に一気にランクアップしベスト10入り。AKB48関連が5作並ぶ結果となりました。なんとなくかつてのビーイング系や小室系全盛期を彷彿とさせるチャート。ただ、チャートを独占してからビーイング系も小室系も、一気に人気を落としていった過去があるだけに、彼女たちも浮かれていられない状況だとは思うのですが。
他は、先週ランクインした旧譜組では、EXILE「I Wish For You」が7位をそのままキープ。少女時代「Gee」が6位から8位にランクダウンという結果になっています。
ちょっと短めですが今週のシングルチャートは以上。着うた&アルバムチャートは金曜日に~。
| 固定リンク
「ヒットチャート2011年」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2012.01.01)
- 今年最後のヒットチャート(2011.12.28)
- こちらも年間チャート発表(2011.12.23)
- 去年よりはましか?(2011.12.21)
- 2週連続!(2011.12.16)
コメント